rilyrilyの日記

第二の人生を楽しく生きるアラフォー

今週のお題「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」

昔のお話。

就職を機に1人暮らしを始めた。

間取りが1Kの3階建ての軽鉄骨アパート。

ごく普通の建物だ。

多分住民も私みたいなサラリーマンや学生が住んでいたと思う。

地下鉄の駅から徒歩10分くらいだったし。

 

私の部屋は2階の1番奥。坂の途中にあった建物なので廊下側は崖?壁?になってて少し薄暗くなっていた。

私は初めての1人暮らしで、ワクワクしながら最初住んで居たと思う。

1人ってこんなに楽しいのか!と思ってたような気がする。

会社を半年持たずに辞めた同期が遊びに来たりもしていたし、その時の彼氏もたまに来ていた(合鍵無し)。

 

多分、引っ越して半年を過ぎた頃だと思う。

いつも通り仕事が終わり帰宅。何食べようかなーと考えながら玄関を開け入った瞬間、

 

 

 

 

 

ものすごい違和感。

朝出たときと変わってないように見えるのだけど何かが違う。

部屋の中も荒らされてる訳でも無く、テーブルの上の物も朝のままの状態で置いてある。

でも何かおかしい。

窓も開いてない。

 

何が変なのか分からないけど、とりあえず荷物置いてトイレ行こうと入ったら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便座が上がってた。

 

 

 

 

 

ちなみに当方女。